ジェットヘルメット ES-3 - 品評

夏用にジェットヘルメットを購入予定だったが、「ネオライダーズ フルフェイスヘルメットMA14 - 品評 - 火星人blog」でフルフェイスを購入したら販売店から割引クーポンが届いた。期限切れになる前にとジェットヘルメット ES-3、さらにバブルシールドとフリップアップベースも同時購入した。

 

 ■良い点

・形が良い。横から見ると下に向かって窄まっている。

・質感に安物感がない。

・安物なのに重くない。

 

■悪い点

・チークパッドを外すとこめかみが冷たくなる。

・シールドを最大に上げても視界に入る。風に煽られないギリギリの角度なのかもしれない。

・側面のすき間から以外に風が入って来る。

 

総評★★★★☆

必要十分、コストパフォーマンスも高い。この価格帯では一番良いと思う。

フリーサイズ表記だが頭囲58cmの私でぴったり。

チークパッドを外し、ネックウォーマーを鼻の上までもってきた状態だとこめかみ部分が露出する。側面のすき間からそこそこ風が入ってくるため、長時間走行しているとこめかみ部分が冷え頭が痛くなった。このままだと脳卒中でも起こすのではないか、と怖くなるような頭の奥から来る痛み。同じ使い方をするなら、ヘルメットのこめかみ部分に隙間テープを貼るなり対策が必要でしょう。

他に不満はなく総体としてはお得な買い物だった。