読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Creative Inspire T10 - 品評

ずっと以前のソーテック製PC付属のスピーカーを使ってきたが、PC側でボリュームを最大にしても動画などが聞き取り辛く、調べてみるとw数によってボリュームが決まるという事を知り、もう少しボリュームの出るPCスピーカーをと思い購入した一品。
以下そのレビュー

■■■良かった点■■■
○音がまずまず良い。この価格帯の商品であれば十分では。
○背面に端子があり側面にもヘッドフォン出力端子とAUX入力端子が付いているため、同時に二つの機器に接続可能。
○デザインが変に奇抜な所もなく、地味であるものの落ち着いていて良い。黒系の製品ならどれとでも合わせられる。

■■■悪かった点■■■
●小さい音だと低音が籠もっている。大きくすると気にならない。私は大分小さくして聞く方なので余計そう感じるのかも知れない。
●本体サイズが少し大きく重い。
●スピーカーと耳のラインを一致させないと音が曇る。
●ACアダプタが大きい。昔のファミコン並。

総評
★★★★☆

この価格帯の製品の中では最上位の物ではないでしょうか。音質も満足のいくレベルでデザインも悪くない。同じ様な値段でサブウーファー付きの製品もありましたが、部屋が狭く響かないしPCスピーカーにそこまで音を期待していない、さらに置く場所もないという事でスルーしました。結果としてとても満足のいく物が買えたと思っています。
この製品のw数は片方5w総合出力10wで鳴らしてみると全く問題無し、十分な音量があります。
現在はPCとPS3HDMIで接続している液晶モニタの二つに接続しており、問題無く使用出来ています。今まではゲームをやる時にヘッドフォンを付けてやっていましたがこれで随分楽になりました。

この製品を価格.comで調べた時に、或るユーザーがこのスピーカーをナチュラルダクト化しているのを見付けました。そうする事で低音の抜けが良くなるのだそうです。他のユーザー達もそれに感謝を述べていたりするので、興味のある人はやってみてもいいかも知れませんね。
価格.com - CREATIVE Creative Inspire T10 IN-T10 レビュー評価・評判
特集・ナチュラルダクトスピーカー ナチュラルダクト/ウェブリブログ

Creative ステレオスピーカー Inspire T10 IN-T10
クリエイティブ・メディア (2007-10-31)
売り上げランキング: 613