読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とく子さん プレミア PVS-G300 - 品評

品評

2000年位に電気ポッドを買いずっと使い続けてきましたが、最近はお湯の出が悪く沸騰させてからは何度も押さないと出ない状態でストレスフルでした。そこで10年も経ったし最近の物の方が省エネなので新しい電気ポッドを買おうと思い、タイトルの電気ポッドを購入しました。
以下その1ヶ月使用したレビューです。


■■■良かった点■■■
○給湯がレバー式の為押すのが楽。
○給湯量がパネルに表示される。決まった量が必要な時に便利。
○持ち運びができ、エアポンプがついていてどこでも給湯出来る。
○魔法瓶モードで温度が中々冷えない。ほぼ満タンに入っている時に98度から魔法瓶モードにすると、室温15度の時で3時間位は90度以上に保たれます。湯量が少ないともっと早く冷えます。

■■■悪かった点■■■
●お湯が止まるのがちょっと遅い。(大した事ではない)
●熱を逃がさないためか内側の首の所が出っ張っている。掃除がし辛い。
●プレミアという割りにはプラスチック製でデザインは安っぽい。

星は
★★★★☆

全体としては非常に満足という感じです。
この製品にはとく子さんモードというのがあり、今までの使用データから使う時間帯を計算し勝手に沸騰してくれたり保温してくれたりするモードがあるのですが、我が家では使用が不規則で場合によっては一日中使っている日もあるため、無駄に電気代が掛かりそうなので切っています。
同じ様な製品で象印の物も出ていますが、こちらは私の購入時ではPVS-G300と同じ1,2000円位だったのですが、いまでは1,0000円位に値下がりしているようです。これから購入しようという人にはそちらの方が良いかもしれません。

TIGER VE電気まほうびん<とく子さん> 電気ポット グレイッシュブラウン3L PVS-G300-TG

TIGER VE電気まほうびん<とく子さん> 電気ポット グレイッシュブラウン3L PVS-G300-TG