
怒る理由が分かりませんな

こういう記事を読んだんですが、
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/091117/sty0911170756000-n1.htm

一体何が問題なのかさっぱり分からない。電車内で飲み食い駄目って、だったら駅弁は何なのか。祭りじゃ夜店で買ったリンゴ飴やフランクフルトを人混みの中で食べても文句言われないんですがね。

つゆを飛ばすとかこういう実害の出る行為は禁止すべきでしょう、なぜなら服が汚れるという分かり易い根拠がある。しかし自分が見ていてなんか腹が立つからというのは、チンピラの喧嘩の動機にしか聞こえないんですがねえ。そもそもおにぎりやハンバーガーなんかは出先で食べる物であり、そうやって食べるのが”マナー”なんじゃないですかね。

こういう訳の分からない事を主張する人々というのは、決まってモラルモラル言いますね。非常に強い自信を持っていてその根拠は大概マナーなんですけど、マナーなんて言う物はそんなに当てになる物だろうか。単なる価値観の流行り物でしかないと思うんですが。